ワクチン接種(2)

今日は一日オフを頂き、母の「新型コロナワクチン接種(二回目)」に付き添ってきました。

一回目の付き添い記録は、以下のブログをご参照ください。
https://brywb-2.at.webry.info/20210608/index.html

結論から申し上げますと、今回も特に問題なく、終えることが出来ました。

ただ、二回目の方が、何かしらの問題が起こる可能性が高いとも聞きますから、今後数日は注意しようと思っています。

ワクチンは、一回目と同様に「ファイザー製」です。

会場も同じ、
時間帯も11:45~で、同じでした。

今日は朝から雨、
そしてこのブログを書いている今も雨ですが、
幸運にも、接種会場までの往復時間帯は、青空になりました。
210629u11.jpg


今回も、車椅子での移動でしたので、雨が止んで本当に助かりました。

「誰しも」とまでは言いませんが、
歳を取れば、体力や知力が落ちます。
それと共に、生きる気力とか、忍耐力とかも落ちていきます。

母にとっても、それは他人事ではなくて、
たかがワクチン接種ですが、よく頑張ったなと思いました。

私が脱サラした理由は、幾つも幾つも有りますが、
その一つは、「親の介護」です。
いずれ迎えるであろうその時に、
「雇われの身」であったり、
「責任ある立場」であったりすれば、
それも難しいかなと(自分の気持ち的にですが)、
そういう思いもありました。

現実的には、もう、そういう時期に来ているのだと思います。
母の気持ちを第一優先に、より良い方向性を模索して行こうと思っています。

今日は、行きの電車を途中下車して、デパ地下でお弁当やお惣菜を買って行きました。

プチ贅沢で、プチ親孝行。
そんな一日でした。

画像は、今年の母の日の贈り物です。
210629u12.jpg

詳細は、こちらをどうぞ。
https://www.instagram.com/p/COpGRkSsmYu/